2013年11月7日木曜日

デジャヴュー

1 最近、痛くてさ、(頬をさする) 

2 ああデジャヴ? 

1 デジャヴじゃねえよ、言うならまず「虫歯?」だろ、なんでデジャヴと思ったかな。 

2 いや、何にでも使えると思うんだよね、デジャヴって。 

1 「使える」の意味わかんねえよ、大概違うからね、そうないからデジャヴは。 

2 けど、そう言っとけば何かと便利なんだよね。当たり外れ無くて。 

1 お前の日常会話観を疑うわ、正解だすのがそんなに大変か。 

2 いい天気ですね?って言われても大体は「デジャヴですかー」って言うもん。 

1 なんだその返し!その方が面倒だろ、そこは天気よければいいって言えばいいだろ。 

2 いや、難しい、だからデジャヴって言っとけば間違いない。 

1 なんでだよ、ほかにあるだろうよ。デジャヴって「経験したことがないのに、経験したことがあるように感じること」だからね。知ってます? 

2 何にでも使えるじゃないですか。 

1 使えるってのがわかんねえな、ちなみにさっき俺、完全に「痛い」って言ってたからね、まず経験してるし、かつて経験したことのある痛みなら、とっとと虫歯治しとけって話しだから。 

2 じゃあいろいろな場面で使えるってのを証明するわ、何か適当にやってよ。 

1 適当にってなんだよ。 

2 じゃあ、誰かを説教してて、もう罵倒しまくって。お前が上司で部下を説教してるていで。でそこに同期のおれがやってくる設定ね。 

1 何だそれ、しかたねえな、「お前はこんなこともできないのか!小学生でもできるぞ!」 

2 おいおい、どうした?デジャヴ? 

1 意味わかんねえよ、そこじゃねえだろまず聞くのは、散々通り越したあとだよねその疑惑は。まずは「何で怒ってるの?」とかだろ。なんで「怒った事ないのに前にも怒った事があるかも」って事を気にしてるんだよ俺は。 

2 それにさ、もし前にも怒ったことがあったなら、そいつ相当バカだな。 

1 うるせえよ!「それにさ」じゃねえよ、何でおまえもこっち側なんだよ、 

2 いやおれが撒いた種だからさ 

1 じゃあ、やるんじゃねえこんなこと、あと、あれだろ?日常会話に困ってるから使うんだろ?なんで積極的に入ってくるんだよ。話しに入ってくんじゃねえよお前みたいなやつは。 

2 はいはいたしかにね、じゃあ、日常会話で一番困るやつ第1位の対処方、丸の内OL100人に聞いた、 

1 お前だけだわ 

2 「上司からの飲みの誘い」ね、お前が上司で誘ってきて 

1 「今晩、飲みにいかないかね?」 

2 「デジャヴ?」 

1 意味わかんないよね、「部長、そんな記憶はないけども前にも私を誘ったような感覚に陥ってます?」 って聞いてんの?わけわかんねえよ! 

2 それにさ、まるでその上司と前から飲みにいきたかったみたいだよね。 

1 それにさ、じゃねえよ!こっち入ってくんな! いいかい、そもそも「デジャヴ?」って人に聞くもんじゃねえよ。自分で感じるものだから、「あなた今、デジャヴですか?」っておかしいから。 

2 あれ、なんかこの感じ、いまお前がそうやって言って、、あれ未来がわかってるというか、変な感じがする。 

1 きみデジャヴ知らんかったのかいなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。